フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 海鮮丼♪ | トップページ | *映画*「カラフル」~劇場鑑賞~ »

2010年8月21日 (土)

>映画< 「ヒックとドラゴン」~劇場鑑賞~

映画もこちらに載せることにしました^^

以下、ヤフーの映画レビューにアップしたものです。↓

-------------------------------------------

-------------------------------------------

皆さんの評価が高い、巷で噂の「トイストーリー3」は前作を見ていないこともあって・・・パス。
この「ヒックとドラゴン」はハッキリ言って眼中になかった。

ところが・・・お気レビさんの高い評価が上がってくるようになってきた。
ひょっとしたらいいのか?当たりなのか?と期待が膨らむ。

そんなわけで・・・吹替えしか上映されていなかったけれども3Dで鑑賞。

**********

いや!これは素晴らしい!!
さすが!ドリームワークスの技術力というか映画の完成度の高さはお見事!

この作品は3D鑑賞を是非ともオススメします。

ハッキリ言って・・・「アバター」の3Dよりも綺麗だったように思う。
映画全体の面白さもこっちのほうが断然好きで私の好みに合いました。

特に・・・あの飛翔シーンは思わず口開けっぱなしで見惚れてしまうほど。
あんなふうに空を飛べたらなんて・・・皆さんも一度は思ったはず^^

どちらかと言うと・・・アンチ3D派でしたが、これは絶品でした。

335605view004

**********

物語そのものは・・・元々がイギリスの児童文学がベースになっているみたいです。
原作そのままではなく、少し設定を変えているとのこと。
大きく逸脱しているわけではないので、原作者は肯定的な評価をしているようです。

お話の基本は子供向けのファンタジーですから、そこは突っ込み入れてはいけません。
よくあるベタな話ですが、クドさがなくてスピード感とメリハリがあって退屈しません。

特に秀逸だったのは・・・皆さんも触れてますがラストですよね。
単なるファンタジーで終わらせることなく、シビアなスパイス要素を入れたこと。
ここが大人でも涙誘う感動を得ることが出来たのではないだろうか。

何はともあれ、ドラゴンの”トゥース”がめちゃくちゃ可愛い♪(*^^*)ポッ
だって・・・仕草はもう・・・ネコちゃんみたいで愛くるしいんだもん♪

目がとても可愛いんですよね。
あの口元もいいし(笑)

思わずグッズでも買いたくなるほど^^

335605view005

ドリームワークスの最高傑作と言っても過言ではないかなと。
是非ともご家族で鑑賞されることをオススメします。

評価、もちろん★5個満点ですね。

« 海鮮丼♪ | トップページ | *映画*「カラフル」~劇場鑑賞~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あ〜、どらねこさん、先程、私のブログにて、
あんな話題の最中、どらねこさん宛てのコメントには
ヒックとドラゴンの話ばかり書いてしまいました(^^;

ホント、これ、私の中では「アバター」をかる〜く
超えてしまいましたよ。お話も王道、単純明快ながらも
やっぱりあのラストにやられてしまいますねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

どらさんレビュー(このブログ記事)も皆さんに読んで
頂きたいので、是非、私の「3Dはしばらくいいや…と
思っていた」という記事にトラックバック送ってください

すみちんさん★

トラックバック送りました~^^よろしく♪
いや・・・この映画は前宣伝が下手ですね!
かなり出来栄えがいいのに・・・上映回数も少ないんですもん。
ほんとに、観客の肥えた目を侮るなよ!って感じですよ。

グッズ・・・無いんですよね~(;´д`)トホホ
妻もおっきなトゥースのぬいぐるみ欲しいって言ってますもん(笑)

よかったですね~。
とにかく映像がきれいで、スピード感があって!

トゥースの目や表情って
本当に(=^・^=)そのものでしたよね~
私も全く同じ画像をチョイスしました。
特にこのお魚をあげるシーンは大好き

ドラゴンたちのビニール人形が欲しい♪
1歳の甥っ子の子どもに自慢するの

前売り券には、トゥースの携帯ストラップが付いてたみたいですね。
買っておけばよかったなぁ~、残念。

TB、よろしく~~。

ほしママさん★

予想以上に良かったですよ。
3Dは疲れるから敬遠してましたけど、これは大丈夫でした。
ほんとうにトゥースの表情が良かった^^
たしかに、あの魚食べる場面大好きです(笑)

携帯ストラップ!欲しい~~~w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: >映画< 「ヒックとドラゴン」~劇場鑑賞~:

» 『ヒックとドラゴン』 劇場鑑賞。 [ほし★とママのめたぼうな日々♪]
【キミたちってボクが思っていたのと全然違う!】              ● ● ●     『カールじいさんの空飛ぶ家』鑑賞時の予告だったと思うのですが              本作のあまりにきれいな3D映像の飛行シーンにビックリ!  ... [続きを読む]

« 海鮮丼♪ | トップページ | *映画*「カラフル」~劇場鑑賞~ »

最近のトラックバック