フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ラーメン、もやし多め♪ | トップページ | *映画*「THE LAST MESSAGE 海猿」~試写会鑑賞~ »

2010年9月16日 (木)

*映画*「十三人の刺客」~試写会鑑賞~

336481view010

試写会の会場となった109シネマズ名古屋。
映画関係者のスタッフがやたらと多い。

知らなかったけど、舞台挨拶がありましたよ。
役所広司さんと監督の三池さんの2人が登場。
特にファンというわけでもないので・・・「普通のオッサンだな・・・」と。
(ファンの方ごめんなさい)

残念ながら・・・稲垣さんは来なかったです(笑)

*********

いやはや、「凄かった!」

予告編に何度も登場する役所広司さんの叫び「斬って斬って斬りまくれー!」
この台詞は大袈裟じゃないのか?って誰もが思うだろう。

いや・・・この台詞は本当だった。

336481view002_2

まさにチャンバラという表現が当てはまるほど。
要塞になった落合宿での死闘は本当に圧倒されるし・・・長い!!50分!!もの死闘!!

しかも監督は三池さん。
血しぶきなんざ可愛いもんで、とてもじゃないがお子様には見せられない。

アレが吹っ飛んだり、足で蹴飛ばされたり^^;
まー・・・三池さん、手は抜きませんな(汗)

三池さんのハチャメチャ要素が見られたのは伊勢谷さんのキャラだろうな^^;
もう・・・岸部一徳さんとの絡みは・・・場内大爆笑(っていうか、椅子からずり落ちそうだった)

夫婦で苦笑いしてましたわ(どひゃー!)

ともかく、壮絶なアクションエンターティメントであることは間違いない。

かと言って、時代劇部分をおろそかにしてもいない。
たとえば、普通の時代劇だったらカメラの照明使っているような明るさだったりするんだが。
本作ではきちんとロウソクの灯りだけでの撮影(ではないんだけどね)したみたいに炎のゆらぎを入れてる。

戦闘の部分でも、刀を何本も用意していたり。
(人を切ると血のりや脂が付着して斬れ味落ちるため)

昔から時代劇を見ている人なら判る。

336481view009

*********

役者さんの話になるんですが。
まぁ・・・三池さんなんでしかたないですけど。
十三人全員のキャラを作り上げるというのは無理だわな。

主要な役柄だけは目立ちましたけど。
「あれ?こいつ誰だっけ?」というキャラの人もいましたんで^^;

役所さんはもちろん良かったですし、伊原さんもカッコいいし。
あとは、松方弘樹さん・・・殺陣は他の役者さんと違った。
刀さばきが上手い!!さすがだわ。

市村正親さんも熱演だったねぇ・・・鬼気せまるものがありました。

336481view007

忘れてならないのが・・・吾朗ちゃん。

もう・・・スマップとかジャニーズなんて言うのは気にしない三池さんだし(笑)
まさに”怪演”と言っていいほど、この役柄にピッタリ!!

ラストシーンなんざかなり見ごたえあります。
この吾朗ちゃん・・・よくやった!!と褒めてあげたい(笑)

*********

そんなわけで、三池さんらしい”毒”もあって目をそむけたくなる描写もあり。
かよわい?女性の方は覚悟してご覧あれ。

評価、★4.8個・・・ちょっとキツイ描写があるんでね。
それと、あの牛のCGはいただけない(笑)

ちなみに、この作品はPG12指定です。
試写会の会場に小学校低学年?とみられるお譲ちゃんと母親が来てました。
でも・・・これは見せちゃいかんでしょ^^;何考えてんだか??

« ラーメン、もやし多め♪ | トップページ | *映画*「THE LAST MESSAGE 海猿」~試写会鑑賞~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

次女と観に行く予定ですが・・・大丈夫かな?
実はそれを聞いた旦那も行きたい!と言い出し。
今までにない必死の形相が可哀想で・・・

でも、やっぱり次女とも行きたいし・・・

悩んだ挙句・・・、ついにオークションに手を出して買いました。
これって公表したらやばいよね。㊙で・・・

あさって、家族総出で行って来ます。

keiさん★

おお!旦那さんは観たいと思うでしょうね。
まさに男性向け?っていう映画ですから。

え・・・次女さん・・・大丈夫かな^^;

やっと記事を書きました。
トラバ、させて下さいね。

最初、夫を誘ったのに「時間がな~」って事で
友達と約束をしたんだけど
試写状を見て「これだったの?わぁ~、行きたかった」
メチャクチャ悔しがっていました。
「自分が行かないって言ったんでしょ!」と、バッサリ

ようこちゃんや36ちゃんは、やっぱり優しいなぁ

ほし★ママさん

あ・・・先ほど記事のほうにコメント書いてしまいました^^;
旦那さんは1人で劇場へどうぞ~って感じでしょうか(笑)

最近涼しくなってきて、猫ちゃんのふかふかが気持ちいいですな( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: *映画*「十三人の刺客」~試写会鑑賞~:

» マニアのためのマニアによる試写会 [試写会]
試写会に関連した記事ってネットには沢山ありますよね、最近私が試写会関係で見ているブログはコレです。よかったら皆さん参考にしてください。映画 「十三人の刺客」 試写会 サプライズ !!ここでは、映画「十三人の刺客」試写会サプライズ!!に関する記事を掲載しています。... ロストパラダイス・イン・トーキョー|映画バカの試写会日記hikousenの映画バカの試写会日記の記事、ロストパラダイス・イン・トーキョーです。... 9月15日 今日は何の日?&誕生花 短縮バージョン|ノンノンの今日は ...ノンノ... [続きを読む]

» 十三人の刺客 [うろうろ日記]
試写会で見ました。今ポスター見て気づきました。六角さんてドコにいたんだろう・・・ [続きを読む]

» *映画* 『十三人の刺客』~試写会~ [ねこだまり・・・Happy Garden]
これは、ものすごい迫力でした!! バッサリ、バッサリ大量の人が切り捨てられる。 [続きを読む]

» 映画『十三人の刺客』試写会にて鑑賞。 [ほし★とママのめたぼうな日々♪]
9月14日、芸術創造センターにて  一足早く試写をみせていただきました。  山田孝之くん勝手にサポーター[E:heart [続きを読む]

« ラーメン、もやし多め♪ | トップページ | *映画*「THE LAST MESSAGE 海猿」~試写会鑑賞~ »

最近のトラックバック