フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« *映画*「君が踊る、夏」~映画鑑賞~ | トップページ | 9月のカレンダー »

2010年9月 4日 (土)

小バエ&蚊&ゴキブリ

タイトルにあるとうり、この夏はこいつら(?)との対決に奮闘しておりました。

まずは・・・小バエなんです。

梅雨の時期、やはり生ゴミがあるとどういうわけか湧いてくる(表現あってんのか?)

これがほんとに目障りで・・・「小バエホイホイ」とか買って置いてもなかなか効果が薄かった。

そして、夏本番になったら・・・今度は庭のお花や野菜に水やりすると、蚊が寄ってくる。

もう・・・いくら虫よけスプレーしても、スプレーしてない顔とか刺されるんです><

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんなとき、ホームセンターで以前から目をつけていたものが。

これだ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

042

正直、買うのをためらってましたけど・・・話のネタ(ブログのネタw)に買ってみた^^

¥398で安かったし。電源は単三乾電池2本使います。

でもね・・・実際問題、小バエは動きが早くて無理w

なかなかラケットに当たらないっていうか、仕留めたかどうかもわからん^^;

ちゃんと電気流れてんだか?疑問に思っていたんだわね。

んで、ラケットを触ってみてもビリビリしない。

なーんだと思っていじくっていたら・・・突然!「パチン!」と火花が!!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ラケットの格子が3層になっているんだわね。

真ん中が仕切りになっていて、裏表それぞれがプラスマイナスの電極になってたみたい。

その格子の面をいじっていたら、スパークしたんだな^^;

いやー・・・ちゃんと機能してんだw

で・・・小バエは効果見られなかったけど、蚊は見事に仕留めることができましたよ。

格子にかかったまま・・・イチコロ。

でもね・・・蚊も動きが早くて^^;

今の所、その1匹だけ仕留めただけなんですわ。

ウーン (Θ_Θ;)  まいっかw

しょうがないので・・・電子蚊取りだっけ?

こんなブタさんの見つけました^^

026

027

普通のじゃ面白く無いと奥さんが・・・こっちがいいと^^;

なかなか愛嬌あっていいかも。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それよりも、つい数日前・・・久々にでちゃった!!ゴキブリ!!!

新築なのに・・・2匹目です!!

茶色の幼虫(?)だったら、どっかで繁殖してるんだろうけど。

前回も今回も立派な成虫のゴキ!

いったいどこからやってきたんだ????

摩訶不思議なんだよね・・・誰か教えて!!^^;

今回、寝室のドア少し開いていたんだけど、その隙間から壁にかけてあった時計の裏に隠れたところ目撃!

もう・・・心臓バクバク!!慌てて奥さんを避難させて、新聞紙を丸めて臨戦体制!!

時計をゆすったら・・・ゴソゴソッ!ボトッ!と落ちてきた!!

床に置いてあったダンボールと壁との隙間に身をひそめた!

このままだと新聞紙で叩けない。

で・・・・どらねこVSゴキブリは・・・約1分(自分では2分にも感じた)睨み合い。

しびれを切らしたゴキちゃんが・・・ゆっくり移動。

ダンボールから離れた瞬間!!!

パン!パン!パン!とまるで銃弾が炸裂したがごとく新聞紙でひっぱたいた!

手ごたえあって、足とか散乱して動かない。

息耐えたかな?と思って・・・ティッシュでくるもうとした。

が・・・なんだか触角が動くんだわね・・・アヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!

嫌な予感したんだけど・・・そのままティッシュかぶせようとしたら!!

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ で逃げたーーーーー!!!!!!!!

慌てて2次攻撃!!!バンバンバン!!!!

いやー!タンスの隙間に逃げられそうだったんですが、入れなくて戻ったところをこれでもかと叩いた。

こっぱみじんです^^;・・・・原型とどめないくらいまで叩きましたからね。

そのあと・・・ふき取り掃除も大変でしたが(@Д@; アセアセ・・・

いやー・・・ゴキって・・・死んだふりするんだな・・・ビックリ!

そんな感じで・・・猛暑でバテそうだけど、虫との闘いはまだまだ続きそうです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

<追記>

一昨日、どうやら蜂に刺されたようなんです。

いや・・・実際に蜂は見ていないんですけど、手のひらに何か虫でも当たったような感触あったんですね。

同時に痛みもあって・・・蚊?いや・・・このズキズキ痛いのは蚊じゃないなと。

もしかしたら・・・蜂?

でも、飛んでいるの見ていないから、違うかなと思いつつ車でそのまま運転して帰ろうとした。

途中・・・なんだか急に血の気が引いてくるのがわかった。

貧血になったときのような気持ち悪さ。

路肩に寄せるスペースもなく、2車線の真ん中・・・右折するために止まった赤信号で限界。

「運転代わって!!」と奥さんに頼んだ。

いや・・・これはマジでヤバイと思ったね。

これで確信したんだわ・・・蜂に刺されたなと。

刺された手もズキズキ痛いしね。

ってことで、慌てて病院に行きました。

幸い、その後症状悪化することもなく、刺された手に塗る薬もらってきただけ。

家に戻って・・・暑さの疲れもあったのか・・・そのままウトウト寝てしまった^^;

奥さんには心配かけちゃったね。

そんなわけで、大事にはいたりませんでした。

お騒がせいたしました~♪

« *映画*「君が踊る、夏」~映画鑑賞~ | トップページ | 9月のカレンダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何事もなくて良かったですね。
やっぱりハチって怖い~。

これで厄落としができたのではないでしょうか?
次の新しい一年の始まり。
今日はステキなお誕生日を迎えられてよかったですね。

遅くなってしまいましたが・・・
お誕生日、おめでとうございます♪(*^_^*)

keiさん★

ご心配おかけしました^^;
まさか蜂に刺されたとは思わなかったですから。
あの血の気が一気に引く感じはヤバイと思いましたもんね。
おそらく、あのときの血圧は相当低くなったんだろうなと。
あなどれないですね・・・蜂の毒素。

それはそうと、お祝いメッセージありがとうございます。
なんだか、50歳にもうすぐ手が届くとなると・・・ちょっとショック。
精神年齢は30歳のままなんだけどね(笑)

電撃殺虫ラケット
これはブログネタにはもってこいですね!(見た目もw)
私も見つけたら確実に買っています(笑
ブタちゃんもかわいいではないですか〜

ゴキとの対決もお疲れさまでした。
ゴキの生命力には驚きますよね〜( ̄Д ̄;;
本当に頭はいいし、素早いし…さすが伊達に何億年前から
地球に存在するだけの実力(?!)があります。

蜂もびっくりでしたね。
まるで虫に祟られweek


でもでも、お誕生日だったんですね〜!
おめでとうございました
また素敵な1年となりますように(◎´∀`)ノ

すみちんさん★

でへwブログネタにはもってこいですよね。
それにしても、最近は虫との格闘が多い><
あのゴキブリは思い出したく無い出来事でしたわん。

誕生日祝ってもらえるだけありがたいですな♪
年はとりたくはないけどねw

初めてお邪魔します。ぶちです〜

先日のお誕生日には”ひとこと”にて濁点忘れの 『とらねこさん』でお祝いメッセージしてしまってすみませんでした

で、新築なのにもうゴキブリが居るのですね><;
しかも成虫ゴキとはっ!
でも無事退治出来て良かったです。
格闘 お疲れ様でした

〜蜂刺されも大した事なくて良かったですね〜

ぶちさん★

お久し振り&お祝いメッセージありがとう^^
あははw濁点ですね♪ご愛嬌ってことで、ぶちさんらしい(?)かなとw

もう~・・・あのゴキブリには参ったです。
どっから来るのか??ほんとに不思議です><

蜂にはくれぐれもご用心ですね・・・。
2度目がヤバイって言いますからね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小バエ&蚊&ゴキブリ:

« *映画*「君が踊る、夏」~映画鑑賞~ | トップページ | 9月のカレンダー »

最近のトラックバック