フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 小バエ&蚊&ゴキブリ | トップページ | *映画*「悪人」~劇場鑑賞~ »

2010年9月 7日 (火)

9月のカレンダー

さーて、9月のカレンダーご紹介しましょう。

まずは猫ちゃんカレンダー。

Photo

2匹ともこっち見てますね(笑)

写真は秋っぽい風景ですね。

2人で何を話していたんでしょうか^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて、相田みつを氏のカレンダー。

023

これ、昨年の全貌展を見たときに展示してあったのです。

いやー、これは的を得ているなと感心しました。

トマトは無理してメロンになることは無いんだなと。

これは決して努力するなと言っているわけではない。

トマトはトマトのままで、しっかりと美味しく熟すことが大事なんだと。

若いころは青々としたスッパイだけのトマトだけれども。

色々な経験を重ねることで様々な色に染まっていき。

やがては甘く熟すんだと。

そんなふうに考えれば、生きていくことはそんなに難しいことではないんじゃないか。

自分の身の丈にあった幸せを見つけましょう。

そんなことを言っているのかなぁ。

« 小バエ&蚊&ゴキブリ | トップページ | *映画*「悪人」~劇場鑑賞~ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

あ------あーーーー耳が痛いです。

プリクラで美白して若返ろうとしたり、スタイルよく見せようとしたり・・・
そんなことを最近やってしまいました。

娘たちといると自分の年を忘れてしまい、
バカやってしまう。

決して、ピーチ色した桃になれない・・・真っ黒の桃が・・・
無理して桃色に見せようと踏ん張る!

そういうことですかね(爆)

反省しきりです。

猫ちゃんは仲良しどらねこさんご夫婦のように・・・しっぽり♪
いつも何話してるんですか~?

keiさん★

プリクラ見ましたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
いいじゃないですか~♪

っていうか・・・
↑に書かれていることって・・・微妙に違うような(笑)
若作りしてます!モード全開だと引くかもしれないですが、keiさんはそんなことないと思いますよ~。
とっても仲良しな親子でほほえましいです(。・・。)ポッ

うちの奥さんがいいこと言ってましたけど。
渋柿を無理に甘くしようとすると無理があるけれど。
干し柿になることでとっても甘くなること。
こういうことじゃないかな?ってね。

(*'ω'*)......ん?
うちらの会話ですかい?
ぬいぐるみの手足をあやつって、おバカな会話してますよw
とても他人には見せられません(爆)

改めまして、お誕生日おめでとうございます

ようこ&どらさんとお話ししてるとね…
新婚さんだから仲がいいのは当たり前~とかじゃなく
いくつになっても(私たちのように熟年夫婦でも)
相手を思いやって、でも自分も無理をしない
自然体で、すっごくいい夫婦の形だなって思ってるの。
カレンダーのニャンズのように
いつも同じ方を見ていられる夫婦でいたいね

骨を折ってニセモノになりたがる~深いわぁ。
私は私~これからも胸を張って行きます!

ほしママさん★

こちらこそ、誕生日メッセージ何度もありがとうございます。
そうですね~・・・私は無理をしないんですがね^^;
奥さんは無理しちゃうんだわね(笑)
ブレーキ役の私がいてちょうどいい感じかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 9月のカレンダー:

« 小バエ&蚊&ゴキブリ | トップページ | *映画*「悪人」~劇場鑑賞~ »

最近のトラックバック