フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 寝言?? | トップページ | *映画*「君が踊る、夏」~映画鑑賞~ »

2010年9月 2日 (木)

山梨のロッジへ行ってきました♪

先日、日曜日と月曜日にかけて一泊二日で山梨にある奥さん行きつけのロッジへ遊びに行きました。

奥さんが若い頃からのお付き合いらしく、気心知れた仲らしい。

ロッジは富士山の麓にある場所らしく、標高も高いためかなり涼しいらしい。

酷暑の名古屋を離れて避暑地へ~^^

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

当日、朝の6時過ぎに出発して9時ぐらいには河口湖近辺に着きました。

まずは、ブルーベリー狩りです( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

037

もう時期的に遅くて、この農園でも今日が最終日だったとのこと。

9時という早い時間に行ったので、うちらが一番のリ?

畑の手前はもう既に収穫されつくしていて・・・奥にはなんとか残っていました。

けっこうお腹膨れるくらい食べたし、カゴにいっぱい1キロ(¥2000)ほどお買い上げしてきました。

甘くて美味しかったですよ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さてさて、次ぎは忍野八海です。

車を停める駐車場にたどりつくまで渋滞するし・・・けっこう大変でした。

観光客がわんさか!特に団体のバスが凄いね!

やっとのことで駐車場に停めて、試食のお蕎麦を食べて、茹でトウモロコシを食いながら綺麗な富士山の沸き水を堪能。

033

写真がうまく撮れていなくて申し訳ない。

奥さんのほうがいっぱい撮っているので・・・たぶんそのうちアップされるだろう^^;

綺麗な水で冷たくて透明度がハンパない。

034

こんな水車風景もお馴染みだね。

産まれ故郷の岩手には幼い頃、こういう風景沢山あったけどね。

いまはすっかり無くなってしまったけど。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、肝心のロッジですが・・・こんな感じの場所にあります。

046_2

まさに・・・「西の魔女が死んだ」の映画みたいなイメージですよ^^

っつーか、ここのほうが昔からやっているからね。

051

049

052

回りの木立が涼しくて気持ちいいんですよ^^

滞在中に野生のリスさんが2匹登場したんです♪

↓わかりにくいけど・・・真ん中あたりにいるんですよ。

幹の左側にシルエットが見えてます^^;

031

夕食の写真撮るの忘れたんです。

奥さんが撮っているので、たぶんアップするでしょう(笑)

翌日の朝食ですが、とっても美味しかった。↓

054

このパンが美味しかった~♪

元々パンが苦手なもんで・・・ごはん党なんだけども、このパンは美味しかったです^^

055

少し食べたところで撮り忘れてることに気がついたのよね(汗)

許して^^;

とにかく、サラダやスープまで出てくるから・・・食べ切れない量なんです。

みんなで必死にたべましたけど、パンは少しお持ち帰りしました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後に・・・やっぱり富士山だよね。

↓これは出かけた当日、お昼前に撮ったもの。

043

↓こちらは泊まった翌朝、まだ雲が出る前だね♪

047

夏よりも、やっぱり雪がかぶった富士山のほうがいいよなぁ~(笑)

帰りは途中で、氷穴を観てから帰りました。

洞窟・・・めっちゃ寒かった!!しかも狭いし階段が急だし!!

半そでだと寒くて震えるほど。

中には天然の氷柱もあって・・・気温0度らしいです。

地表に出たら・・・メガネが曇りましたよ^^;

それほど気温差あるんだわね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そうそう、ロッジに泊まった夜。

気温が20度近辺。

半ズボンだと寒いんですよ!

夜は毛布と掛け布団1枚で寝ました!!

まさに避暑地!

で・・・名古屋戻ったら・・・地獄の熱帯夜・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ああああ・・・・あの涼しさが恋しい(笑)

« 寝言?? | トップページ | *映画*「君が踊る、夏」~映画鑑賞~ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

夏休み最後の旅行、いいですね~。

河口湖には旦那の会社の保養所があって、
(東京からは夜中に出ると2時間で行けました)
何度もこどもたちを連れて遊びに行きました・・・が
今は不景気で、その保養地はなくなり・・・寂しい限りです。
それでも沢山の想い出が残せてよかった・・・と今は思ってます。

日本人なら、やはり富士山!
何故、こんなに心が奪われるのか不思議なんですが・・・
高いビルから見えると手を合わせてみたくなり、河口湖から見える富士山は絶景!なので、本当に好きです。
実際に登ると、あまりきれいではないから、遠くから眺めるのがいい。

keiさん★

保養所があったんですね~。
昔は会社が沢山持っていましたからね。

( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
やっぱ富士山ですよね(?)
そういえば、名古屋に引越しする前・・・。
働いていた会社の6階、7階から富士山が見えたんだった。
よく晴れて空気が綺麗な午前中しか観ることできんかったですが。
場所は・・・なんと茨城と千葉の境目でしたよ。
そんな遠くからも見えることに感激しちゃいました。

いつかは・・・登ってみたい気持ちはあるんだけど。
心臓発作で倒れるんじゃないかと^^;無理かなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 山梨のロッジへ行ってきました♪:

« 寝言?? | トップページ | *映画*「君が踊る、夏」~映画鑑賞~ »

最近のトラックバック