フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 山梨のロッジへ行ってきました♪ | トップページ | 小バエ&蚊&ゴキブリ »

2010年9月 3日 (金)

*映画*「君が踊る、夏」~映画鑑賞~

336482view001

劇場で見た予告編ではそれほどの期待感はなかった。
試写会なら見てもいいかなという程度。

当日の試写会・・・「ハナミズキ」ほどではなかったですが、やはり女性が八割以上。
イケメンの俳優さんの人気は凄いね。

*******

難病を抱えた少女が、よさこいを踊りたいというお話。
実際にあった事実を元にして作られたもの。

かなり・・・ベタな内容です^^;
判りすぎるくらいなベタなんだけど、作り方の上手さ?で以外にもすんなり観れます。

絶賛するほどではありません。

けれども、何故だかわからないのだが・・・スマートな演出?と言えばいいのか・・・?
爽やかさが心地よいんです。

もしかしたら、DAIGOさんの笑い部分が人によっては評価下げる要因になるかもしれない。
私は・・・”アリ”でしたよ。
メリハリがなくなってしまうところに、絶妙の笑いのアクセントがあって面白かったです。

336482view010

よさこいの踊りも、知ってる人には物足りなさあるかもしれない。
あまり馴染みのない私レベルであれば、以外にも感動がもらえます。

旗降りの力強さ!

踊り子?の華麗なステップ?と一糸乱れない踊り!
笑顔で真剣に踊るその姿は見ごたえあります。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そういう要素も良かったけれども、役者の魅力も相乗効果されている。

イケメン俳優の2人は言うことないくらいにカッコイイ。
溝端さんは・・・ハンドボールの宮崎選手とかに似てるなぁ~って思いましたが。

336482view009

336482view012_2 

子役の大森さん、これも良かったです。
ちょっと演技っぽい臭さがあるかなぁ~って思いましたけど。
笑顔と表情がとてもスクリーンに映えます。
将来が楽しみです。

それから木南さん・・・最初はミスキャストじゃないか?って思えるほど・・・。
なんだかパッっとしないしなぁ・・・すっぴん?の顔は本当に田舎の女の子ってイメージ。
(*'ω'*)......ん? そういう意味ではいいのか(笑)

336482view003

いや・・・実は、この木南さん起用の理由があとで判ります。
もう・・・よさこいの衣装に化粧した姿が・・・絶品!!

ネタバレしないようにしますが、とにかく・・・あの受賞の場面は鳥肌ものです。

あの場面がこの映画の評価を分けると言っても過言ではないかな。
あれだけで、私は★を追加したほど。

そういうわけで、全体的には★4個だったけれど。
あの”ベストショット”と”題名”がビンゴ!になったことで★1個追加の5個とします。

いや~・・・あのショットのために木南さん起用だったのかと思わせるほど・・・ここは絶賛します!

あまり過度な期待はせずに観ることオススメ。
嫌な描写も少ないので、家族で観るもよし・・・カップルデートにもオススメです。

(余談)
試写会の会場・・・名古屋市公会堂。
映写機の不調?それともフィルム不良?バックに流れる音楽の音が揺れてましたけど^^;
あまりにもお粗末でしたよ~。

« 山梨のロッジへ行ってきました♪ | トップページ | 小バエ&蚊&ゴキブリ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

>それから木南さん・・・最初はミスキャストじゃないか?って思えるほど・・・

思えるほどなんですか?

名無しさん★

最初はそう思っちゃったんですよね~。
でも、実際はそんなことなかったことが判明^^;
反省反省(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: *映画*「君が踊る、夏」~映画鑑賞~:

« 山梨のロッジへ行ってきました♪ | トップページ | 小バエ&蚊&ゴキブリ »

最近のトラックバック