フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 10月のカレンダー | トップページ | 【DIY】~スリッパ入れ~ »

2010年10月24日 (日)

【DIY】~*脱衣所の棚*~

やってきました週末の日曜大工。

前回のパソコン台の次ぎにリクエストされたのは・・・。

「脱衣所の壁に棚を設置して欲しい」

普通の棚ではなく、あくまでもナチュラル系な棚なんです。

088_2

とりあえず、イメージをちゃんと図にしないと失敗の元なんで・・・ラフスケッチは必須。

取り付け場所の寸法もきちんと測定しないとね^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まずは、いつものように必要な長さに切断します。

ちなmに、材料は一番安いSPF材を使っています。

北米産の輸入ものらしいですが、面取りもしてあって綺麗なんです。

ただ・・・反りや変形があるので、購入するときは出来るだけ真っ直ぐなもの選んでます^^

089

一番面倒なが、この材料切断。

ホームセンターで無料でやってもらえるところもあるけど、この材料置いてあるお店は1カット30円だか50円だか取られる。

しかたないので、自分で切ることにしてます。

まあ・・・そのほうが色々細かい寸法を確認してから作業できるからいいんだけどね。

084

さて、ここからはドリルと電動ドライバー使って組み立てです。

この二つの道具は無いと製作困難ですね。

特に、穴あけのドリルは必須。

083

組み立て完了~~

私は木目の綺麗なままが好きなんだけど。

こっからナチュラル系に変身させます^^;

ペンキ塗って、裏側に金網を張りつけます。

ペンキ塗りは奥さんの役目(笑)

そして・・・・。

こちらが完成した棚になります

080

下側にレースを少し垂れ下げればコンセントとか目隠しできて観た目も綺麗になるとのこと。

無事に取り付けもできました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

次回作・・・すでに決まっています^^;

準備は始まっているんですが・・・今日は疲れたので来週まで持越しです。

ではごきげんよう

(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪

« 10月のカレンダー | トップページ | 【DIY】~スリッパ入れ~ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

もう見ました、面白いですね

こんばんゎ
すごいですね~~~!
コレも奥様のリクエストなんですよね!

幸せですネ
なんかホントに仲良しって感じでうらやまし過ぎです。。。

うちはありえないなぁーーー
なんか頼んでもうるさがられるし、こっちも言うこと聞くししないし

もうダメなのかも・・・
あ・・・暗くてすみませんwww

アメリカンカールさん

いらっしゃいませ♪
苦労して出来上がりがいいと面白いと感じますよ~♪

しょう君ママさん★

いや~^^;今の世の中、ここまで仲がいいのって珍しいのかな?(笑)
1度の結婚で一生共に生活できる人と巡り会う確率って低いのが現実?
どうなんでしょうね~(笑)
やはり色々人生経験積み重ねて勉強を重ねないと(心の修行)一緒に生活するのってシンドイのかも。
考え方を変えなきゃどうにもならんということを理解するのは難しいかな?^^;

(; ̄ー ̄)...ン? 話がまとまらんぞいw

初めましてアキラといいます。
うちも最近嫁さんのプレッシャーに負け、洗面所に棚を作りました。

私のは単なる箱でしたけど、すごいカッコいいですね。私も次は図面をきちんと引いて作ります(笑)

アキラさん

コメントありがとうございます。
ははは(笑)プレッシャーに負けましたか^^;
やはり寸法をそろえないと綺麗な物は作れないですよ。
上手く出来上がったときは、ちょっとした達成感味わえますw

最近・・・ノコギリは疲れるので、電動で切ることができるやつ欲しいと思ってます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【DIY】~*脱衣所の棚*~:

« 10月のカレンダー | トップページ | 【DIY】~スリッパ入れ~ »

最近のトラックバック