フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« *映画*「ナイト&デイ」~試写会鑑賞~ | トップページ | 日曜大工に目覚めた? »

2010年10月 3日 (日)

*映画*「ガフールの伝説」~試写会鑑賞~

001

試写会の会場となっていたワーナーマイカルシネマ大高は初めて行きました。
ちょっと距離あるので高速道路使っちゃった。

シアターの入り口で持ち物検査(バック開けて見せる)と金属探知機によるボディチェック!
こんなに厳重にチェックされたの初めてだよ^^;

スクリーンの両脇にも関係者の男性が椅子に座って警備してましたし。
その理由がなんとなくわかった。

このシアターは座席の傾斜が大きい。
よって、前の人の頭を気にすることがなく鑑賞できる。
つまり・・・撮影しやすいってことでもあるわけだな。

そんな物々しい中、親子で鑑賞に来てた割合がほぼ7割以上?
試写会にしてはめずらしい光景でした。

**********

ストーリーは典型的でオーソドックスなもの。
アニメじゃなく、実写での映画でも・・・どっかで観たことある内容^^;

今回はそれが単にフクロウの世界で描いているだけ。
目新しいものや驚きの展開というものはありません。

たしかに、3Dはもの凄く綺麗でした。
実写のフクロウと遜色無いくらいにふわっふわの羽根やうぶ毛がめっちゃリアル。

特にフクロウの”目”が異様に怖い。

一緒に鑑賞してたうちの奥さん。
鳥さんが大の苦手だっつーの忘れていたみたい(笑)

「あれ?そういうえば・・・鳥苦手じゃなかったか??」と思って横を見たら。
顔がこわばっていましたよヾ(@^▽^@)ノわはは
まさかこんなにリアルだとは思っていなかったみたい(笑)

それほどまでに、3Dは綺麗だったし文句はない。
雨粒なんぞは惚れ惚れするぐらいに幻想的で綺麗だった。

戦闘シーンの迫力も見ごたえあります。

002

ストーリーも実にわかりやすく、お子様にはもってこい。
フクロウが好きな男の子であれば、かなり満足できる内容だと思います。

006

欲を言えば・・・。

主人公となったフクロウの種類。
なんで「メンフクロウ」にしたんだろうかね。

人面魚じゃないけど、かなり表情が人間に近くて気持ち悪い^^;

まあ・・・他の仲間に色々な種類のフクロウ登場するんですけど。
ミミズク系かコノハズク系のフクロウのほうがカッコイイんだわ^^

そんなわけで、”鳥”が苦手な人は避けたほうがいいです。
好きな方であれば、すっごいリアルな3Dだからオススメ。

是非、お子様と一緒に・・・もしくはカップルデートでもいいかな?(笑)

評価、★4個かな・・・・大人にはちょっと物足りないストーリーなので^^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ここからはyahoo映画のレビューに書けなかった内容です。

やっぱねー・・・あのメンフクロウは駄目だね^^;

色々な種類あるのに・・・なんであのメンフクロウなんだろうかね?

ちなみに、私の好みはこちら↓

Spottedeagle1

「アフリカワシミミズク」って言うらしい。

カッコイイですわ。

« *映画*「ナイト&デイ」~試写会鑑賞~ | トップページ | 日曜大工に目覚めた? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

お出掛けレポートを記事にすると
いつもようこ奥さまが「行きたい!」って、言ってくれるのに
唯一苦手と言ってたのが「掛川花鳥園」で~
きっとこの映画はきつかったでしょうね。

メンフクロウってちょっと不気味だよね
擬人化はいいけど、フクロウで描くなら
やっぱりフクロウらしいフクロウが、主役がいいですね。

ほし★ママさん

あはは!「掛川花鳥園」は無理だね~^^;
HP見たけど、まさにこの鳥さんの楽園だもんね。
フクロウらしいフクロウを主役にしたら、けっこうちゃんと見れる映画になると思うんだが。

どっちにしても、うちの奥さんは無理だなww

フクロウの目力、ハンパないっ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

ようこさんと同じく、鳥が苦手なわたくしです。
やっぱり観に行かなくてよかった〜
でも、映像自体は非常に興味があったんですが


そして、ボディチェックなんでだろう…?と
思いましたが、どらさんの推測、なるほど〜っと。

ワーナーは椅子の傾斜があるので、ホント見やすいんです。
でも、ワーナーでの試写会でそんなチェックが
あったのは一度もなかったんですが…@WMC新潟

でも、きっとワーナー大高で何かあったんでしょうね。
それこそ盗撮事件が発覚したばかりだったのかも!
いい迷惑ですね(# ̄З ̄)

すみちんさん★

うちの奥さん、あのヒッチコック監督の「鳥」っていう映画を幼いころに観て恐かったらしい。
それ以来・・・鳥さん恐いみたいっす(笑)

ワーナーは傾斜があって観やすかったですね~。
やっぱそういう事件があったから厳しくなったんだろうかね??

金属探知機当てられても、携帯には反応しませんでしたけど。
いったい何を探索してたんだろ・・・ムービーも携帯も電子機器だけどな。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: *映画*「ガフールの伝説」~試写会鑑賞~:

« *映画*「ナイト&デイ」~試写会鑑賞~ | トップページ | 日曜大工に目覚めた? »

最近のトラックバック