フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 誕生日プレゼント | トップページ | 名古屋テレビ塔 »

2011年9月11日 (日)

「オヤジの会」

  昨日から一泊で研修?に行きました。



その名も・・・「オヤジの会」



どうも、このネーミングだと世の中が受ける印象は・・・(笑)



今回も、妻のひとことに色々コメント寄せていただいておるようで^^;



女人禁制なのですが、どーもそこを勘違いされては困るのでありのままを報告。



宿泊場所は、会員の方の会社で使っている保養所。

知多半島にあるんですね。

一般的な旅館やホテルではありません。

昔からご夫婦が賄いをしてくれているようです。

せいぜい10人前後しか泊まれない小さなところ。



決してよからぬ色事なんぞありません。

(女人禁制とはそういうことも禁制なのです)

そんなわけで、保養所は午後3時からなのでお昼ご飯もかねて目の前のビーチでBBQもどきを実施

5_2

オヤジのむさくるしい脚の傍に転がる・・・缶ビールw

早い話がただ単に「酒」が飲みたいだけで集まっていることらしい^^;



わたしゃのんべぇじゃないから、どーでもいいんだがw



6


海水浴シーズンではないので、ちょっと流木やゴミが波打ち際にありましたけど。

意外と綺麗で、貝殻が大量に打ち上げられているので、おみやげに拾っても楽しそう。

7



遠浅になっているので、海水浴にはもってこい。

シーズン終わると、海苔の養殖をするみたいです。

写真に見えるのが養殖場みたい。

潮干狩りもできるのかな?

貝殻に交じって、生きている貝も波打ち際に転がっているんです。

1

バカ貝」?「青柳」?とか言う種類らしい。

普通に歩いて拾えば20個ぐらい拾えたと思う。

恥ずかしいので海に帰しましたけど





夕日も綺麗でしたよ^^



これは絶景でした!

こんどは妻と一緒がいいな~


4


夕食はこんな感じです。

3

右上の大きな皿一面に盛られた刺身。

ハマチの子供、「ツバス」と言うらしいもの。

(うーん、知らなかった)

普通だったら、3人前あるんです!これを一人分!

いやー!これでビール飲んだら十分と言えるほど。


このあとにも料理は出てくる出てくる。

写真は撮ってなくて申し訳ないですが、焼き魚2点。

揚げ物、サラダ、ご飯に味噌汁。


ものすごく美味しくって!!・・・ただ。。。

お腹いっぱいで食べきれませんでした


作ってくれた旦那さん(料理人だった人らしい)と奥さんに申し訳なくって^^;

赤だしの味噌汁は苦手ですが、ここのは美味しかった!



そんなこんなで、オヤジたちは風呂に入って11時前に早々に就寝。



翌朝、6時半には起きてビーチを散策。

2

↑むさくるしいオヤジたちの後ろ姿w

そんなこんなで、そのまま帰宅なのかと思ったら。

なーんと「餃子」を食べるために四日市まで行くとか?

おいおい・・・って思ったけど、皆さんに付き合うしかなく^^;


なんでも、メニューは「餃子」しかない専門店らしく。

行ってみたら、カウンター20席一列だけ。

餃子と飲み物しかない。

しかもビール、ジュース、牛乳ときたもんだ。

確かに美味しい!

けど・・・わたしゃ1皿でギブアップ^^;(8個入り)


年齢とともに脂っこいものはキツくなる。

あっさり系じゃないとダメなんだわね。


そんなこんなで、色気もなーんもない「オヤジの会」でした。

« 誕生日プレゼント | トップページ | 名古屋テレビ塔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「オヤジの会」:

« 誕生日プレゼント | トップページ | 名古屋テレビ塔 »

最近のトラックバック