フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年1月

2012年1月 9日 (月)

飼い猫(らぶちゃん)の異変

我が家で飼っている猫、らぶちゃんという名前ですが。

どうにも色々神経過敏?なのか怖がりなのか?異常なまでの豹変ぶりに参っています。




既に、うちの奥さんからの情報で知っている方が多いでしょうけど。
ことの発端は3.11の震災。

毎日のほほんと過ごしていたらぶちゃん。

物凄い叫び声と物音に驚いて長男の部屋に行き、奥さんが目の当りにしたのは・・・。

なんの前触れもなく、野獣のごとく威嚇と攻撃で長男は血だらけに。

らぶちゃんは近づくことさえも出来ないくらいの威嚇。



詳しく語ると長くなりますが、ともかくその4~5時間あとに震災。

その後の余震や静岡の地震前にも発症。

「なまず猫ちゃん?」かとw




ともかく、その後・・・昨年の12月15日までは何事もなかった。

そうなんです。

またまた発症。

2日くらいで平常に戻って、地震もなかった。

お正月も無事に過ごしたのですが・・・。

年が明けて1月7日。

ふたたび・・・「らぶちゃん、バイオハザード」←こんなふうに呼んでます^^;

これまた12時間くらいで収束しましたが。。。

ともかく、そのたびに心臓バクバクで生きたここちがしない。

心が折れそう><




ちなにみ、どうやら・・・うちの奥さんも異変を感じていたみたい。

単なる体調不良だと思っていました。

今から考えると、震災の前、その後、現在の異変。

磁場の乱れ?電磁波?

ツイッターとかで検索すると似たような症状で苦しんでいる人が大勢いるのが判明。

本人じゃないのでわからないですが、感じたことのないような違和感があるようです。

世界中でもクジラやイルカ、魚や鳥の大量死。

地球規模の異変なのか??


とりあえず、心配してもしかたないので。

今できる備えをするだけです。

年末、やっと我が家でも冷蔵庫や食器棚に倒れ防止実施。

非常用持ち出しを整理、見直しして準備。

食料も多少なりとも常備。

避難先の確認。

何もおきなければいいのですが。

ともかく、「らぶちゃん、バイオハザード」は勘弁してくれ~~><

エキストラ(ボランティア)活動報告

2012年、あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。



さて、趣味で行っているエキストラへの参加状況を報告します。



初めてのエキストラ参加は昨年の夏。

まだ映画公開されてませんので、明らかにすることは避けます。

今年の6月ごろに公開なる映画ですのでそのうちに報告します^^;




2度目はTBSのドラマ。

1月15日(日) 夜9:00~ TBS系「運命の人」

昨年の秋に参加してきました。

撮影した場面は、第1回のいっちばん冒頭らしい。

おそらく、タイトルが出る前の9:00きっかりから映し出される場面かもです。

(あくまで予想)

大蔵省の正面玄関から仕事終えた職員が帰宅する人のエキストラです。

5~6人だけの職員だったので、たぶん・・・映っている可能性高い??

何パターンか撮っていたので、実際に採用された映像に私はいないかもですが^^;

映っていても、1970年代風のきっちり七三分けでメガネ無しだから判らないかもw


ご期待?ください(笑)

そういえば、もっくんが主役です。

意外とフツーな男性でしたな。




3度目のエキストラはこちらです。

1月10日(火) 夜10:55~ NHK「本日は大安なり」

連続10話から構成されたドラマです。


これは、つい先日(昨年末)に撮影されたものです。

最初に参加した場面はココリコ田中さんが結婚式場の広場に避難?したとこに雨が降り出すという設定。

おそらく8話あたりの場面みたいです。

逃げ惑う招待客(100人前後?)の一人。

何度も撮り直ししているので・・・使われる映像に私がいるかどうか微妙^^;

かなり遠くのほうで逃げ惑っていたからなぁ。

ちなみにメガネ無しなので私と判りにくいかも。



9話の場面、優香さん、浅野ゆう子さんらが一緒でした。

これまた逃げ惑う招待客の一人。

雨に濡れながらの場面もあり、けっこう寒い中で大変でした。

こっちのほうが映っている可能性あります。

メガネかけたままなので、映っていれば見つけやすいかもです。



10話目、チャペルでの挙式場面。

ここではおそらく?ほとんど映っていないと思われます。

新婦側の親族として参列。

座っている後頭部しか映っていないかもです^^;

ということで、違う日にも同じ場面を撮影していましたので私が参加した日のものが使われるかどうかわかりません。

すべてボランティアのエキストラなので楽しんで参加できるだけです。

(粗品はもらえますが^^;)


放映日が近いのでブログアップして宣伝していいかなと思いました。

念の為、ネタバレしないように書いたつもりです。

【雑感】

撮影場面なのはNG集などでテレビとか見てますが、実際の撮影風景って初めて見るので面白かったです。

沢山のスタッフが関わって、下準備も色々大変そうで頭が下がります。

役者さんへの指示やエキストラへの指示など多方面にわたって撮影されるスタッフの苦労は大変なものだということが見えた気がします。

なにはともあれ、優香さんは顔が小さくって・・・やっぱ可愛いいかったですo(*^▽^*)o
(最後はそこかいw)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年5月 »

最近のトラックバック