フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2011年、締めのご挨拶 | トップページ | 飼い猫(らぶちゃん)の異変 »

2012年1月 9日 (月)

エキストラ(ボランティア)活動報告

2012年、あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。



さて、趣味で行っているエキストラへの参加状況を報告します。



初めてのエキストラ参加は昨年の夏。

まだ映画公開されてませんので、明らかにすることは避けます。

今年の6月ごろに公開なる映画ですのでそのうちに報告します^^;




2度目はTBSのドラマ。

1月15日(日) 夜9:00~ TBS系「運命の人」

昨年の秋に参加してきました。

撮影した場面は、第1回のいっちばん冒頭らしい。

おそらく、タイトルが出る前の9:00きっかりから映し出される場面かもです。

(あくまで予想)

大蔵省の正面玄関から仕事終えた職員が帰宅する人のエキストラです。

5~6人だけの職員だったので、たぶん・・・映っている可能性高い??

何パターンか撮っていたので、実際に採用された映像に私はいないかもですが^^;

映っていても、1970年代風のきっちり七三分けでメガネ無しだから判らないかもw


ご期待?ください(笑)

そういえば、もっくんが主役です。

意外とフツーな男性でしたな。




3度目のエキストラはこちらです。

1月10日(火) 夜10:55~ NHK「本日は大安なり」

連続10話から構成されたドラマです。


これは、つい先日(昨年末)に撮影されたものです。

最初に参加した場面はココリコ田中さんが結婚式場の広場に避難?したとこに雨が降り出すという設定。

おそらく8話あたりの場面みたいです。

逃げ惑う招待客(100人前後?)の一人。

何度も撮り直ししているので・・・使われる映像に私がいるかどうか微妙^^;

かなり遠くのほうで逃げ惑っていたからなぁ。

ちなみにメガネ無しなので私と判りにくいかも。



9話の場面、優香さん、浅野ゆう子さんらが一緒でした。

これまた逃げ惑う招待客の一人。

雨に濡れながらの場面もあり、けっこう寒い中で大変でした。

こっちのほうが映っている可能性あります。

メガネかけたままなので、映っていれば見つけやすいかもです。



10話目、チャペルでの挙式場面。

ここではおそらく?ほとんど映っていないと思われます。

新婦側の親族として参列。

座っている後頭部しか映っていないかもです^^;

ということで、違う日にも同じ場面を撮影していましたので私が参加した日のものが使われるかどうかわかりません。

すべてボランティアのエキストラなので楽しんで参加できるだけです。

(粗品はもらえますが^^;)


放映日が近いのでブログアップして宣伝していいかなと思いました。

念の為、ネタバレしないように書いたつもりです。

【雑感】

撮影場面なのはNG集などでテレビとか見てますが、実際の撮影風景って初めて見るので面白かったです。

沢山のスタッフが関わって、下準備も色々大変そうで頭が下がります。

役者さんへの指示やエキストラへの指示など多方面にわたって撮影されるスタッフの苦労は大変なものだということが見えた気がします。

なにはともあれ、優香さんは顔が小さくって・・・やっぱ可愛いいかったですo(*^▽^*)o
(最後はそこかいw)

« 2011年、締めのご挨拶 | トップページ | 飼い猫(らぶちゃん)の異変 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

エキストラ、がんばってるね~

私は、登録してからは一度も参加してなくて‥


どらちゃんやよこちゃんと一緒に楽しみたくて

よこちゃんを誘ったんだけど、私はなかなか行く機会がありません~


でも、どらちゃんが、いっぱいでてるからうれしいです‥


そのうち、エキストラじゃなく、主役?まで登りつめてほしいなあ~


派遣社員から正社員になる人もいるのだから、

エキストラから、大スターも夢じゃないなッ!

でも、どらちゃんは、そんなの望んでないしねっ


楽しんでるようすを拝見できて私まで楽しめます


ありがとうです☆感謝☆

縁ディさん

今年も宜しくお願いします

え!1度も参加してなかったんですか^^;
てっきり何度もやられているもんだと思ってました。

主役なんてできるわけないっすw
でも、せめてエンドロールに名前が出るくらいになったら嬉しいかも

そのうち、3人で同じエキストラ参加できたらいいですね~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エキストラ(ボランティア)活動報告:

« 2011年、締めのご挨拶 | トップページ | 飼い猫(らぶちゃん)の異変 »

最近のトラックバック