フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

心と体

2010年8月28日 (土)

寝言??

うちの奥さん・・・けっこう寝言することあるんです。

(´△`)Zzzz・・・。o○

何を言っているのか聞き取れないこともあるんですが・・・。

けっこうハッキリと普通に話していることあるのだよ。

一番面白かったのを紹介。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

たまたま疲れたのか奥さんがベッドで先に寝てしまっていた。

隣で寝る準備していた私は・・・妻が何やらモゴモゴ言葉を言っているような気配がしたんです。

(*'ω'*)......ん? なんだろ?

気になってしばらく寝顔を覗きこんでいたら。

突然!奥さんの寝言・・・ 「栗蒸しヨウカン食べちゃってごめんね♪」

私はびっくり!(゜Д゜) ハア??

その数秒後・・・「うふふふふふ♪」と、まるで3歳児が笑ったときのように声を出したんです。

その笑った寝言が数回連続で続いたんです。

どんな夢みてんだ??ヾ(ーー )ォィ

まぁ・・・その笑った感じがまた・・・可愛いいから許せるんですけどね(笑)

私は隣に座って、笑いをこらえてました(*≧m≦*)ププッ

と・・・そのとき、急に奥さん目を覚ましたんです。

私がプププッ (*^m^)o==3って笑っていたのを怪訝な顔で見つめて・・・。

「え?なんで笑ってんの?」と奥さんが聞いてきた。

すかさず、私は寝言のこと言ったのですが・・・本人はまったくそんなこと言った覚えないとか。

いやー!あんだけハッキリしゃべっていたのに、まったく夢も見てないと言いはるんだな。

不思議~~~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちなみに、うちの奥さん・・・あの「のだめカンタービレ」の・・・”のだめ”ちゃんと似てるとこがあるみたい。

映画で妄想?みたいな感じでウサギちゃんがパレードするアニメを思い描いているのだめちゃんがいましたよね。

あの・・・パレード・・・うちの奥さんの頭の中にも時々登場するらしいんです^^;

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

まあ・・・家では家族でぬいぐるみと遊んでいるから違和感ないんですが。

っていうか、奥さんのが家族に伝染しちゃっているんですけどね。

108

↑これ、名古屋テレビのマスコット「ウルフィ」君なんですけど。

うちでは「め~てれ」と呼んでいます。

もう一匹、「リラックマ」もいます。

こいつらの手足を操りながら・・・吹替え?みたいなことして遊んでますw

って・・・こんなんでいいのだろうか^^;

2010年7月30日 (金)

ラジオ体操

夏休みの風物詩。

そう、子供会が行う朝のラジオ体操。

朝6時30分にラジオから懐かしいテーマソングが流れる。

♪新しい朝が来た、希望の朝~・・・・・

今でもこのオープニングの歌って変わっていないんですね~。

もう、40年以上前・・・小学生のころを思い出す。

で、今回のラジオ体操。

小学生、中学生、共に「ラジオ体操第一」を知らないって!

いや、中学生の祐樹はちょっとだけ記憶あるらしいが。

小学生の翔太はまったくやったことないらしい。

どうやら学校では「ラジオ体操第二」をやってるとか?

マジ??

逆に私は第二をほとんど忘れていた^^;

ウーン (Θ_Θ;)・・・第一を知らないなんてちょっとびっくり。

そんなこんなで、今日でラジオ体操終了。

大人にはボックスティッシュ。

子供には図書券

幼児にはお菓子

最近はこういう「景品」みたいなおまけがないと出席してくれないんだね^^;

まぁ、うちらも景品目当てでしたが(笑)

ってことで・・・眠いざんす

最近のトラックバック